嵐千砂都がクソデカ感情大爆裂女だと思ってたらオタクがクソデカ感情大爆裂になりそうな超主観文書

どうもこんにちは。
唐可可単推推のぬこもやしです。

タイトルの通り、いつものヤツやっていきましょう。
第1回 嵐千砂都についての超主観文書
第2回 結ヶ丘学内ヒエラルキー超主観文書
それぞれ上のリンクから飛べますがまあ別に読まなくても大丈夫です。

本日のテーマはタイトルの通り

嵐千砂都のことをクソデカ感情女だと思っていたら自分がクソデカ感情大爆裂オタクになっていた。
です。張り切っていきましょう。




とはいえ、もうほとんどタイトルでオチてるんですよね。

第1回で澁谷かのんと嵐千砂都の関係についてあれこれ書き散らし、嵐千砂都が澁谷かのん限界感情女じゃんとあれこれやりましたが、3話でそれがさらに深まっていきます。

第3話最初の嵐千砂都。


かのんが結局人前では歌えなさそうだということが判明し、葉月恋に「醜態をさらす前にやめたほうがいいのでは」と厳しく詰められているところに「まだできないと決まったわけではないし、理事長の許可もあるから問題ないよね」と毅然とした態度で言い返します。
横の二人がすげぇいたたまれない感じなのに、かのんへの期待半分事実半分くらいで言い返してる感じが、千砂都っぽいんですよね。
あと、テレビで見た時は気が付かなかったんですけど、ここの直前に恋のため息聞こえるの好き。口動いてないからたぶん青山なぎさたむのアドリブですね。すきだよ。なぎさ♡









歌えるようになるための特訓と称して好き放題やるクゥクゥと千砂都。
バイト初日もワンオペだったり勝手に友達を焼き場に立たせたり、マジでこいつただのバイトテロなんだよなぁ…



かのんに「やめろ」といわれても「何の問題が…?」という感じにすっとぼけた顔する二人がいい味出してますね。

この後、クゥクゥが夜なべして用意したユニット名看板やサイリウムを振りまわしたりと割とおちゃらけたシーンが続くのですがそのあたりはちょっと飛ばして、話をBパートまで進めます。

代々木スクールアイドルフェスティバルに向けて準備を進めるかのんたちの元に、同じフェスにクゥクゥのあこがれのスクールアイドルであるサニーパッションも参戦するとの知らせが入り、オタクのクゥクゥは大盛り上がりしますが、そんなサニパに勝たなければ結ヶ丘でスクールアイドルは続けられないと気付いたあたりから、さっきまでの雰囲気がウソのように引き締まった空気になります。
Aパートで最悪かのんは歌わなくてもいいから一緒にステージに立ってほしいといったクゥクゥが、残り時間は少ないけど頑張れば完璧になるはずだとかのんを励ますように強がるシーンで



かのんの表情をちらっと見て帰ろうとする嵐千砂都…
ここ、ふたりがサニパに勝つのは無理とは言わない一方で、実際にサニパのパフォーマンスを見てからなので、このままやってれば何とかなるよという根拠のない励ましもしないんですよね。
また帰ろうとする理由が「自分がダンスの練習をするから」なのもいい味出していて、自分の都合で消えるだけだから、二人は気にしないでいいっよってことなんですかね。
「実際にステージに立つのは二人なんだから」というのも、厳しい現実に対して、二人で答えを出してほしいってことなのかもしれませんね。

んで、ここですよ



いあやぁ、ついにクゥクゥがかのんの邪魔が入らないところで千砂都を勧誘しましたね。
第2話で同じように誘うも、かのんが遮ってしまったあの時とは違います。この時点での千砂都の本心がどうなっているのかようやくわかるシーンだと、ここバキバキに緊張しましたね。



スクールアイドルに興味はある。
でも、今はダンスで結果を出すのが大事だし、かのんちゃんが本気だから生半可な気持ちでは一緒にやれない。


いやぁっぁぁああぁあぁぁああぁぁっぁぁあああああああ~~~~~
嵐千砂都ぉぉおおぉっぉぉおぉぉおぉぉおおおおぉぉぉぉおおぉぉおおお~~~~~


失礼しました。限界を迎えてしまいました。

日本のアニメや漫画のストーリーにこういう部活物が100本あって、その中に出てくる主人公の幼馴染って普通どんな動きしますかね。
100あったら99は「主人公が本気だから、一緒にやる」だと思うんですよ。それこそラブライブの過去作ですらここはすべて一緒なんですよ。
だというのに、この嵐千砂都という女はですね

かのんちゃんが本気だから、一緒にはやれない

なんですよ。
それはさすがに、限界ですよ。
千砂都が持ち出した理由は大きく二つ「ダンスがあるから」「かのんちゃんが本気だから」なんですけど、これ実はどっちもすでにかのんが一回言ってることなんですよね。

ダンスがあるから、というのは言わずもがな。第1話の初登場から千砂都の前でかのんが「ダンス頑張ってね」と応援していたり、クゥクゥが千砂都を勧誘した時も「千砂都ちゃんにはダンスがあるから」と千砂都の答えを聞く前に断ってるんですよね。

それともう一つ「本気だから」というやつなんですけど、第2話で千砂都がかのんに対して「いったん別の部に入ってチャンスをうかがうのは」という提案をした時に、かのんが「そんな半端な気持ちじゃ、その部活の人に失礼」といってるんですよね。
実は千砂都はすでに一回、まだ見ぬ誰かの本気を利用してでも、スクールアイドルを陰で続けたらどうかと提案してるんですよね。それに対して、かのんの答えが「相手の本気に失礼」なんですよ。
これは千砂都は相当頭ぶん殴られた感覚だと思うんですよね。そりゃそうだって感じですよ。自分のところにそんな奴が来たらそりゃ嫌な気持ちになるし、かのんちゃんのところにそんな奴が来たらもっと嫌ですよたぶん。自分では現実的な案を出したつもりでいたら、そりゃそうだとすでに殴り返されてしまってるんですね。
だから実は、ここで千砂都がクゥクゥの誘いを断る理由は、どっちもかのん由来の感情なんです。

ただ、ここでまだわからないのが、千砂都もかのんもどっちも「お互いが一緒にやりたいと思っているかどうか」は何も言ってないんですよね。
この二人は本当にお互いのことがわかってるし、お互いのことを配慮していて、かのんも「千砂都ならダンスが大事だからスクールアイドルはやれないって言いそう」っていうのはわかってるんですよ。少なくとも、建前だろうと何だろうと、千砂都がいいそうなことはちゃんと言い当ててるんですね。
ですが、繰り返しになるんですけど「本当のところは、一緒にスクールアイドルをやりたいかどうか、まだどっちも何も言ってない」のが現状なんです。
お互いがお互いのことを想うからこそ、一番大事なところですれ違うこの幼馴染。本当に切ない…

けどさぁ…千砂都さんさぁ…いいのかよ本当に、スクールアイドルはやらないなんて言っちゃって…
かのんはきっと一緒にやってって言わないし、クゥクゥにもやらないって言っちゃってさぁ…それでこの後どの面下げてやっぱりやりたいなんて言うんだよ…もう、そのシーンのこと考えただけで限界を迎えそう…




なあ千砂都…お前、なんだよその顔はよ…
ライブの振り付け完璧すぎんよってのは誰かがやってくれると思うので割愛しますけど、その表情は何だよ…



なぁ…それ、どういう感情なんだよ…なぁ…
いやまあ、ここは正直わからないですけどね…?
けど、本当にどんな感情なんでしょうねこれ…最後は普通に笑いながら泣いてるのに、この何かをこらえるような表情は本当に何なんでしょうね…

千砂都に関する細かい答え合わせはまだもう少し先なんだろうなぁ…
と思っていたらついに現れましたね。

Liellaの最終兵器が…







ということで、次回はたぶんバカ回なので限界を迎えることはなさそうなのでお休みです。
またそのうち。
解散!!