Wake Up, Girls!に関して、私が良いと思ったところ 単独イベント編

野獣先輩高木美佑

浅沼さん「クレーンゲームとかよくするの?」
みゅー「やりますねぇ!(食い気味)」

えっ、その返しは










ということで本日、品川ステラボールにて開催されたWake Up, Girls!初の単独イベント







にいって来ました

最初に一つだけ文句を言うなら、開場時間から開演時間までの1時間を全く同じ場所でずっと待たされるってなんなん?
後、中はいったやつをもっと詰めさせないと後ろは満員電車になるから。いくら自由席だからって入った瞬間ノータッチってバカなの?しぬの?エイベックスかホールのスタッフかどっちにより責任があるのか知らないけどもっと反省して


イベントの内容は最高の一言に尽きます

開幕は劇場版のライブシーンを再現する制服姿でのタチアガレ
その後司会を務める浅沼さんの軽妙な時間押しに関するフォローもあり、あっというまに最初の不満とかどうでもよくなりました
1クール丸々無能無能といわれ続けた松田こと浅沼さんですが、やはりこの人は本当にイベントの経験値が違うなぁと言う感じでしたね

その後はしばらくトークコーナー
メンバーが選ぶ名場面コーナーなんてのもありましたが、個人的にはその後のWUG裁判が面白かったです
よっぴーがね、もうポンコツ過ぎるんですよ
寝坊はするわ起こしたら逆切れするわ台本携帯お気に入り(自称)のカーディガンなんでも忘れ物をする
本当にこのリーダー大丈夫なのか…

あいちゃんとかやたんが長風呂だという話
うん…いいね!そういうプライベートが想像できる話はいいね!〇〇ドラをやるあいちゃんとかすごくいいね!
みにゃみがカラスの行水だという話も出ました。女の子でそれはいいのか?まあいいのか

このトークコーナーの間中けっこう何とか裁判とかダンガンなんとかだのなんんとかライブやらなんとかマスターと色々出てきましたね。やっぱり意識はしてるんだろうなぁ
ちょっと話が前後するけど最後の告知でアニサマに参加するって話が出たときも「倒すじゃなくて仲良くやりましょう」とかいってたし

続いてはWake up Radio(仮)
これはあれですね。アニメ放送前にやっていたイベントというかそんな感じの物を復活させたコーナーです

まゆしい「よっぴーはダッって言う係ね」
まゆしい「では最初の質問いってみましょう」
よっぴー「ダッ」
まゆしい「ふざけるのやめて」

あんな
かやたんの劇場版終盤の台詞「いいじゃん、やろうよ」が生で聞けてもう死ぬかと思った
それを真似するみゅーがもうあああああああああああああああああああああああああああああああああかわえええええええええええええええええあああああああああああああああああああああああああああああああ

そしてついに下される無情なジャッジ

ずばり!あなたは松田派!?早坂派!?

そんなの早坂派にきまってんだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

しかし本当に松田は愛されてるなぁ
イベント2時間の中で松田コールが片手じゃ数えられないくらいありましたね

そしてお待ちかねライブコーナー
アイドルの祭典で出てきた衣装に着替えての

7GW
言の葉青葉
16歳のアガペー

最後の16歳のアガペーはライブやイベントでは初披露ということでね
最高でした(感涙)

アンコールはやっぱりこの曲
ライブTシャツに着替えてのタチアガレ

どうでもいいけど私も買ったこのライブTシャツさぁ、経費削減のためなのかサイズがLしかないのな
だからWake Up, Girls!のメンバーもそれを着てたんだけどやっぱりサイズが合ってないのね
だからまあなんといいますかやっぱなんでもないですありがとうございます
とりあえずこのシャツ結構かっこいいです。何とかマスターも見習って、どうぞ


最後の告知といえばアレですね
Wake up Radio(仮)の(仮)が取れて正式にラジオ開始決定ということで、うれしい限りです

ちなみに関係者席にチーム太田はいましたが太田こと下野さんはいませんでした
から揚げイベントで活躍されていたそうで\わりとどうでもいい!/
あと、生ヤマカンも拝んできました


んー全体的な感想としてはそうですね…
みにゃみが天才的に可愛い
一人だけもう動きがすごいの。天才的に可愛い動きでもうあああああああああああああああああああああああああああみにゃみいいいいいいいいいいいいいいいいんあああああああああああああああああああああああああ
天性のエンターテイナー、じゃないパフォーマーかもしれんね







このときも私ネットの画面越しに感動してたけど、今回さらにライブのパフォーマンスがよくなっていたのではないでしょうか
でもやっぱり基本的にすさまじいペースで歌って踊る曲ばかりなので、やはり皆息が上がって汗を流していました
でもね、それがいのよ!もおおおおおおおおおおおおおお輝いてました!!!

私はアニメから見始めたにわかですが、それでも彼女たちの成長がひしひしと感じられて最後のライブは涙無しには見られませんでした

最後の挨拶でみにゃみやよっぴーの声が震えていてこっちはもうガン泣きですよ

本当に行ってよかったと思えるイベントでした
社会人初のGW初日に早速良い思い出が出来ました


これからもWake Up, Girls!とそれに関わる皆さん、特にWake Up, Girls!メンバー7人の活躍を願って〆たいと思います


まあ実際他のアニメの仕事とかも出始めてる人もいるのでね
これからがますます楽しみです

それではこれにて、さようなら