SHOW BY ROCK!!に巨大資本の暴力を見た 3曲目

…ん?
あ、ニコ動ではまだだったごめん。
まあいいよね別に。そんなに見てる人いないでしょ。










2話のラストで登場した新キャラ率いるガールズバンド「クリティクリスタ」と対バンをすることになりました。

いやしかし相変わらずこの作品世界観がよくわからないね。
アプリをやっている人はああこのシステムをこういうふうに解釈するのかってなるんですけど、アニメだけで見ている人は大丈夫でしょうか。

ギターの中の人も思わせぶりなセリフを放って黙るし。
報連相は大切ってそれ一番言われてるから。



















新社会人諸君!
LINEで大事な業務連絡を送るのはやめような!
個人情報も注意だゾ!


ということで、対バンに向けて練習をするもなんだかひかかっているシアンちゃん。
何が原因なのでしょうか。みんな間違ってはいないけど…何かが違う。
この答えはすでにレトリーーが持ってきてくれています。
対戦相手のクリティクリスタに比べて、プラズマジカはまだまだ対話がたりずお互いの間に壁がある。その結果、とりあえずそこそこのレベルには至るがよりよいものを目指すとなると…
となってしまうわけですね。

さらにレトリーは、その状態になっているのは自分のせいであると感じてしまっているんですからそれはもう逃げ出したくもなりますよ。
仲良しこよしのバンドごっこはもうおしまいさようなら。









っていう、音楽物の最初のステップとしてド定番の課題にどのように答えをだすかと思ったら。





























音楽はボーダーレス!!

それだけあればなんとかなる!!

ゆるぅい!!!!
レトリーが散々悩んだことに一瞬で答え出したシアンちゃん有能か。

いやしかい、今回がプラズマジカ初CGライブシーンですが。
相変わらず凄いんだよなぁ…作り込みの次元がちょっと違うよほんと…
しかも曲もめちゃくちゃいいし…ちゃんと今回の内容に合わせた歌詞になってるのもニクいよほんと…
この曲のCDはいつはつb6月かよ!!
ガンガン新曲出してくるなまじで…


はい。
ということで、今回の対バンを通じてまた一つステップを登ったプラズマジカでした。

次回また新しいバンドでまーす。

でも次辺りでアニメにメインで出るのはとりあえず打ち止めかな?
アニメ公式でもこれ以上は紹介されてないし。

ということでニコ生及びニコ動での配信は明日ですお楽しみに。