WUGのライブブルーレイが来たので買ったけど



見ました
内容はまあ、はるか記憶の彼方に追いやられつつあった去年のライブツアー東京公演や、半年前のvsI-1がまたいつでも見られるということで、月並みな表現ですがファン必携のものといえるでしょう

このへんとか最高です
あっちむいてホイで負けたみにゃみを煽るやまよしの




田中の面白い告発の構え






ただですねー
この商品ですねー
結構エイベックスの殿様商売感が拭えないんですねー

まず値段ですね
ライブ2公演分の映像が224分収録されてお値段税込み1万円を越えます

今私の手元にアイドルマスターミリオンライブの1stのBDがあります
こちらは二日間の公演と特典映像で計408分。これにオーディオコメンタリーもついてお値段2万円
一つだけではデータ不足なので、WUGちゃんBDを買いに行ったら目に入ってきた奈々様のアコステライブのBD。こちらは261分で7000円未満
ふむ…あ、奈々様の西武ドーム公演のBDもありますね。こちらは668分収録でお値段いくらかな?3万くらいかnえ、1万しないの…やっす…

とまあ、参考記録ではありますが少なくともそんなにお得ではないといったところでしょうか
私のような重篤患者はWUGの名前があるだけでとりあえず買うみたいな状態ですが、そこまで興味のない人が手にとってくれるような値段設定かと言われると、なんとも言えないレベルですかね?


それからもう一点
まずこちらの画像をご覧ください





今、秋葉原ゲーマーズで見ることができる看板です
これ自体は何の変哲もない広告なのですが、問題は一番下
音声特典にオーディオコメンタリーとあります。私正直これが結構楽しみでした
しかしいざ買って再生したら

ありませんでした…

いや、まあ、たしかに
事情はあるんだろうし、公式ページにも仕様は予告なく変更されることがありますって書いてはあるけど、それにしたって値段は変わらず告知もないってそれはあんまりじゃないですかね…
仕様は予告なく変更されますって文言はあくまで、余計なクレームを防ぐための予防線であって手を抜くためのいいわけではないと思うんですけどそこはどうなんですかね…

ちょっとこれだけは気になったので問い合わせてみようかな…

あるいはこういうのって普通なんですかね?
私はオタクになってまだまだ比が浅いので、知識も経験も現場の空気も全然初心者レベルにしかわかっていないヒヨコちゃんなので、これがこの業界あたりまえだと言われたらまあそうなんでしょうね…ってなります

WUGのライブ映像、特にブルーレイのものとなると、WUG単体ではこれが初めてのものなんですね。その割にちょっとあんまりじゃないんですかね…

ま、ええわ
私はエイベのやり方ではなくWUGちゃんが好きでやってるので
思ったことを描かせていただきました

今日はロンリのちから見て寝ましょうね
ではでわぐ~