Wake Up, Girls!に関して、私が良いと思ったところ 『夏祭りカンパニー』編

秋葉原ツインボックスは本当に狭いので、きついわ

ということで、7月5日に開催された夏祭りカンパニーに行ってきました。

そもそも夏祭りカンパニーとは。

サブカルチャー応援会社【ライブダムカンパニー】の新入社員『吉岡茉祐』『田中美海』が宣伝担当(という設定)となり、アニメ、声優など様々なジャンルを全力で応援するアミューズメント情報番組チャンネル『ライブダムカンパニー』の、公録かと思ったら全然そんなことはない、普通にイベントです。

今年の2月に『バレンタインカンパニー』というイベントも有りました。ライブダムカンパニーが送るイベントとしては実質3回目なんですけど時折2回目とか言っててこれもうわかんないですね。

1部2部共に内容は

新入社員の頂点を決めろ!炎の三番勝負!
朗読
カラオケ

の3パートで構成されていました。

炎の三番勝負はわりといつもの茶番。
ですが、今回はサイン入りのグッズが客席に投げ込まれたりとわりと大盤振る舞いでした。奪い合いとかにはなってませんでしたが、投げ込まれた瞬間はみなさん動きがやばかったですね。ちなみに、知り合いが落ちたサイン入りボールを拾っていました。チックショー
まゆしぃは最初にポロっと寝てないと行ってたのですが、ほんとに徹夜明けみたいな変なテンションになってましたね…
ライブツアーでは万全な体調で臨んでほしいものです。

朗読パート
これ!これがすごく良かった!
まゆしぃが考えてきたというシナリオを2人で朗読するというもの。前回のバレンタインカンパニーの時はわりとガバガバなシナリオを聞かされたのですが、今回は内容がまず良かったですね。話の中にきっちりと起承転結が組み込まれて、オチのための伏線も序盤にきちんと盛り込まれていました。また、黄色いごはんや粉物トークなどの分かる人にはクスっとくるようなメタネタも仕込まれていて、着実な上達がみられるシナリオでした。
それから、読み上げも素晴らしかった…みにゃみが表情豊かに朗読してくれて…演技も確実に上達している…あ、ああぁ…最高以外の感情を失った。肩幅もスペースなかったけど足場持って行ってよかった。ずっとみにゃみの顔を見ていられたんだもん…


そしてからのカラオケパート

以下セットリスト
1部

1.まゆしぃ crossing field
2.みにゃみ Super Driver
3.まゆしぃ 風になる
4.みにゃみ Catch You Catch Me
5.まゆしぃ 桜キッス
6.みにゃみ MIRACLE RUSH

2部

1みにゃみ .silky heart
2.まゆしぃ そばかす
3.みにゃみ はっぴぃ にゅう にゃあ
4.まゆしぃ おジャ魔女カーニバル
5.みにゃみ 1000% Sparking!
6.まゆしぃ ふわふわタイム


2部のセットリストが控えめに言って最高。

んでんでんでー!!!にゃーんでー!!!

この曲は完全に私信でしたね…(オタク特有の勘違い)
おそらくもうまゆしぃみにゃみが歌うこれらの曲を聞くことはほぼ無いでしょうし、めっちゃレアなイベントでした。
ライブツアー直前ということで歌唱力の仕上がりも素晴らしい。きっちりと調整している中でのイベントだったにもかかわらず、この完成度…オタクになっちゃいそうです…ライブツアー見てるよ見てろよー。


イベント終了後はお渡し会。




タオル2セット買って1セットはまだ封も開けてません(自白)
やっぱ3000円のタオルじゃなくて接近戦チケットだってはっきり分かんだね…

例の田中シャツを2人にお披露目しました。
まゆしぃの反応のほうが面白かったです。


また同様のイベントがあるのかはわかりませんが、あれば是非参加したいですね。


じゃあ僕シャーロット見るから



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!もちょが!!!!もちょが!!!!!!!麻倉ももさんがアニメで喋ってるううううううううううううううううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

いや、かわいい…
というか、革命的でそ…