田中美海さんにちょっと人生狂わされたオタクが全力で田中美海さんの誕生日を祝う

田中美海さん!
誕生日おめでとうございます!


白地に黄色は読めないってそれ一番

田中美海さんに出会ったのは去年の4月でした


品川ステラボールで行われたWUG初の単独イベントに、ちょっとした幸運でチケットを譲っていただき参加することが出来ました
当時はアニメの放送が終わり、WUGというコンテンツ自体があまりいい評価を得られずにいました
そんな中で行われた品川イベント。たまたまチケットが手に入った私は、アニメの話はさておき、ニコ生などでWUGちゃんのステージ自体は見ていました。まあなんとなく、中の人は頑張っているんだなぁという程度の印象しかなく、果たしてどんなもんになるのかとちょっとした物見遊山の気分でした

では、実際のところどうだったか
ステージそのものの出来は、お世辞にもいいものとはいえませんでした
しかし、この1回。この一瞬に懸ける情熱、魂だけは誰にも負けたくない。そんな意志が伝わってくるステージだったことは今でも覚えています

そしてその中に、ひときわ輝く黄色い小さな姿がありました

それこそが田中美海、まさにその人でした












彼女の魅力を一言で言うなら
とにかく元気!これですかね
いい意味で存在が面白い、そんな感じです

ちょっとした動きがいちいち面白く、ステージの太陽。そんなふうに感じました
うむ…かわいい…

なんだろう…うん…かわいい
そう、かわいいんだよなぁ…

あとでもなんかこう…
動きがちょっとおっさん臭い




お渡し会で少しだけ話して思ったのが、リアクションがおっさん
お前何見て育ったんだってくらいおっさん

ななみんがすごく女の子らしいかんじなのに
みにゃみはすごいおっさん

そう…なんかこう…
アイドルとか声優とかって言うよりは、やや芸人よりな感じ
いやでも芸人はさすがに…うーん…
チャンネル動画なので貼れないんですけど
「Wake Up, Girls!」1st Live Tour 東京公演<夜の部> 終演後 コメント動画【ダ・ヴィンチニュース】
という動画がニコ動にあります
その30秒位からみにゃみがでてます。みてください。多分少しは伝わります

でも、そこがいいんです
そんなちょこちょこうごいて、ちょっとおっさんくさいのがいいんです

いやー…かわいい…

そんな田中美海の魅力が詰まった円盤があります



買いました
なんで買ったんでしょう
まあでもいいです。みにゃみかわいいんで…

うむ…とても…うむ…かわいいな…

まーなんでしょう…とにかくこう…かわいいんだ…
見てくれとかじゃなくて、生き物としてかわいい…

今これを書いている私の顔は最高に気持ち悪い

そんなみにゃみですが、それでいてWUGちゃんメンバーの中ではある意味一番冷静というか、冷めてるというか、現実的な雰囲気があります

ある人の言葉を借りるなら、ステージを盛り上げる一方でそれを客観的に見ているもう一人の田中がいる
そんな感じ

他のメンバーが悪乗りを始めると非常に冷ややかな目で見ていることが時折あります
おまえそれ人前に出る顔じゃねぇぞってくらいやばい時もたまーにあります
朝出かけようと思ったら、玄関でてすぐにカメムシの死骸があるのを見てしまったような
ちょっといいすぎた

とにかく、ただ騒がしいだけじゃない
心はホットでも頭の隅っこはいつもクール
けど根がわりとバカ
そんな感じ

あと、笑い声が汚い
ここもみにゃみのおっさん要素ですね…

ハナヤマタのニコ生でよくつぼんぬと一緒に爆笑してます
つぼんぬはそれでもわりと綺麗に爆笑するけどみにゃみは

ぶっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃwwwww

こんなん
おっさんか

でもそんなみにゃみがかわいい…
そう…かわいいんだ…

声優として、他のお仕事も少しずつ増えてきてるので、まだまだ頑張れそうです
おうえんするぞー



…ん?
んんんんんんんんんんんんんんんん!?!??!?

なんか…タイトルなんだったっけ…

そうだ!

みにゃみ誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

今までありがとう!
これからもよろしく!

おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!