Wake Up, Girls!に関して、私が良いと思ったところ 1st Live Tour 東京夜公演編







行ってきました
その前に同じ日にコミケとトライアングルハーモニーの公開録音にも行ってきました
めちゃくちゃ疲れましたがとても良い休日でした。掛け値なしに






ということで、セトリというか今回の公演を簡単にまとめると

タチアガレ
7GW

wakeup裁判

みにゃみキャラソン
ななみんキャラソン

シャツとブラウス
DATTE
光塚歌劇団
燃えよカオス

※物販紹介・サプライズ発表

極上スマイル
ジェラ

16歳のアガペー
言の葉青葉

※アンコール
ハレ晴レユカイ
タチアガレ




およそ2時間程度でしたが、だいぶこう「ライブ」になってきましたね
今まではイベントのうち半分をトークやらなんやらでつないでいたのですが、今回はかなりトーク抑え目のまさに「ライブ」でした

トラハモ公録終わって文京シビックについたのが開演15分前
周りの目が気になるのでもちょシャツからステラボールシャツに着替えーのパンフとワグナーブレード(ぶっちゃけ色の少ないキンブレ)を買いーのして、客席につきました
席は端っこだったのですが、12列ということで結構ステージに近かったです
ライブ自体まだまだ数行ったわけではありませんが、その中でも屈指の近さでした
目の前が空席だったことも幸いして、モニター見る必要がなかったですね

なにはともあれ、前説始まったからって興奮して奇声上げるのはやめロッテ



開幕のタチアガレと7GW
もう最初からダメでしたね…初めてアニメを見てからまだ半年かそこらだというのに、タチアガレはいろいろ思い出してしまってちょっと涙が出てきます
WUGの曲はメッセージ性が高いものが多いんですが、タチアガレはまさに2次元、3次元を問わずWake Up, Girls!を象徴する曲と歌詞になっています。これを聞かなきゃ始まれないし終われない、そんな感じです



wakeup裁判
またこれをやるのか…(困惑)
品川ステラボールでもやったやつですね。メンバー同士がキャッキャウフフといじり合う
田中の面白い告発ポーズや、司会の見てないところでまゆしぃを挑発するよっぴーなどなど、ここもWUGの成長を感じられました
今までWUGちゃんのMCやトークというと、しゃべっている人とみにゃみだけ見てればよかったんですが、今は良い意味でステージ全体から目が離せなくなってきました

 

キャラソンその他
最初に「ライブ」になってきたと言いましたが、逆になぜ今まではライブじゃなかったのか
最大の原因は曲の少なさです・WUGだけだと片手て数えられる程度しか曲がありませんでした
しかし、今回のツアーでは大きく2つ「キャラソン」と「I-1曲」が解禁されたことで、グッと曲数が増えました
キャラソン全ツッパすれば2時間のライブはもう余裕でできるんじゃないですかね。なおWUGちゃんの体力は考慮にはいっとらん模様

キャラソンは早くCD発売してくださいお願いします。コールの練度が低すぎて盛り上がってないんじゃないかという錯覚にすら陥ります
みにゃみ曲の「うんめぇにゃー!」は絶対みんなでやりたいところだったでしょあれは。あああああああああああああもっかい聞きたい!!

東京公演はみにゃみの負担がやばい


極スマとジェラ
正直これを聞きにきた感はありました
特にジェラはそれまでの元気やメッセージを重視したWUG曲にはないエロチックさがあり、本当にWUGちゃんに出来るのかなぁと思っていましたが…
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいけるやん!WUGちゃんいけるやん!
もうただの芋だなんて言わせないパフォーマンスでもう絶頂射精ですわ…



言の葉青葉の時の私





これもな…自然とな…涙が出てしまうんや…
もうだめやねん…歌詞がな…



曲で泣かされたのはやはり最後のタチアガレ(アンコール)でしたね…
タチアガレは2番が終わり大サビの前に2パートのソロがあります
んーこれはもう聞いてもらったほうが早いなぁ



通常はソロをそれぞれまゆしぃ→よっぴーの順で担当し大サビに入ります
まゆしぃソロをみにゃみが歌う伝説の音源もあるんですけどね
このソロがアンコールではよっぴー→まゆしぃの順になっていました
もともとまゆしぃが担当するソロパートですが、聞いていただければわかると思うんですが非常に難しいです。踊りながらとなれば尚更です
事実、昔はまともに音を出せていませんでした。品川ステラボールでも1回目はうまくいってたかな?という感じでしたがアンコールでは疲れが出て音を外していました
そんなソロをなんとこんかいはよっぴーが…WUGちゃん最高や…もう素人っぽさを楽しむなんて域ではなくなりました。声優として、アーティストとしてのステージの完成度で見せてくれるようになりました
ここまで成長したからこそのI-1曲解禁だったのかもしれませんね



そしてアンコールの挨拶でもうわけわからなくなるもやし
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああよっぴいいいいいいいいいいあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
アンコール挨拶時のよっぴーとかやたんは毎度ずるい




ザーッと見てきましたがだいたいそんな感じの濃密な二時間でした
アニサマと仙台公演に行けないのが悔やまr…ん?何だこの紙?

ワグナーズ特別優待カード…?





ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああやべええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええいきてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

俺にもう一度ワグナーブレード(ぶっちゃけ色が少ないだけのキンブレ)を振る機会を与えてくれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

しかもこのメンツなら絶対あるよね…あれが…
個人的にタチアガレについで名曲のあれが…



いきたさやばい…

画面の前のそこの君!9月には公式先行抽選もあるから安心し給え


ということで、久しぶりのWUGブロマガでした
いやーやっぱWUGちゃんを…最高やな!

アニメの新展開やキャラソンなどなど、まだまだ止まらなさそうですねー
少しでも興味を持ってくれた方はぜひ一緒にライブに行こう!きっと楽しいぞ!


おわりだよー(o・∇・o)