VENUS PROJECTのライブに行こう

どうも。
ここ数ヶ月イベンター化がことさらに進行しているぬこもやしです。

みなさんVENUS PROJECT知ってます?
ガラット株式会社からリリースされているメディアミックス作品です。
PSVitaスマートフォンアプリ、TVアニメ等が現在展開されています。

現代より少し先の近未来。情報・映像技術の進化でアイドルのステージライブはそれ自体がステータスを持つパフォーマンスと化し、1対1のバトル方式で評価を争うパフォーマンスバトルが主流となっていた。そのバトルの頂点である「FORMULA VENUS」(フォーミュラ ヴィーナス)を目指すアイドル達を描く「アイドル×熱血ストーリー」って言う物なんですけど、要するに最近流行りの2次元アイドル物です。
ちなみにアニメだと、アイドルの歌にあわせてロボットが戦うというなかなかアヴァンギャルドな表現になってます。戦うと言ってもすごいレーザーとか演出効果が飛び交うわけでもなく、ロケットパンチ繰り出したりブーメラン刺さったり夕日をバックに殴りあうとかそんな感じです。
ストーリーをもうちょっとちゃんと練ってくれればそこそこいいアニメになったと思うんですけど、まぁそこは今回は置いておきましょうね…







今でも無料で見られる公式の動画を一応貼っておきますけど、うん、まぁ…
いや、たのしい!(錯乱)
楽しいでしょ!?(洗脳)
早瀬莉花さんかわいい!!(本音)


VENNUS PROJECTは様々な媒体で楽しめるメディアミック作品であることはご理解いただけたと思いますが、個人的におすすめなのはズバリ「ライブ」です。

ゲームとアニメ両方のメインキャストが中心となって開催されているライブは一見の価値ありです。
本当に、この作品のために今持てる全力をぶつけにきてくれているなということが感じられて、見ていて心が震えます。

ライブの映像もあr、あっ、これ有料だった…




先日の四ツ谷で行われたライブでは、ゲストに井上喜久子さんと櫻井智さんと太田貴子さんを迎えてライブや朗読も披露されました。

特にこの朗読劇が良くてですね、アニメのその後ということで、とあるキャラクターが再始動する様子が描かれたのですが、そのキャラクターを演じる早瀬莉花さんが生バンドとともに歌い上げたMintFlavorで私はもうしんでました。ていうか本人も少し涙を流していたような気もします。

パフォーマンスもSKEから声優に転身した秦佐和子さんや福岡のロコドル出身の姫崎愛未さんを筆頭に、毎回素晴らしいステージを見せてくれます。
若干、その時の体調や調整が不十分かなー?と感じることもありますが、そこはまぁご愛嬌ですね…

みんなもVPライブに行こう!
次回は11月27日にA応Pとのツーマンライブが予定されています。
チケットも絶賛発売中ですので、お誘い合わせの上どうぞ。

私つぎいけるのは…来年かな?