Wake Up, Girls!に関して、私が良いと思ったところ 番外編

皆さんお久しぶりですね

今日はこれ買って来ました



待望の小説版です
ちなみに1200円します。読後の感想としては正直高いです(ゲッソリ)

ほぼ全編にわたって、Wake Up, Girls!のメンバー7人それぞれがあのシーンやこのシーン、あるいはWake Up, Girls!というアニメ本編よりもさらに前に何を思って何をしてきたのか。といった内容をそれぞれが独白していくというものです。
そのせいかは分かりませんがやや台詞や改行が多く字も大きめのため、正直1200円のボリュームにはちょっとどうなん…?

ただ、そこは置いておいて内容はわりと良かったです
実波の思う「人に必要とされる」ことの大切さ
未夕がなぜアイドルを目指したのか、その根幹
藍里の優しさと成長の過程
佳乃が経験してきた挫折とWake Up, Girls!の活動のなかで得た物
現実から目をそむけて日々流されるままに生きていた夏夜の変化
菜々美の「目標」という物にかける思い
そして、真夢の抱えていた気持ち

アニメ本編では描かれていなかったものがたくさん詰まった内容になっています






で、ここでなんか悪口書こうと思ったけどもうめんどくさいのでやめます
私はこの小説を読んで結構思うところはありました
もうちょっと本編にこれを活かせなかったんですかね…本編ではどうでもいいことばっかりしてからにもう…
いやアニメ本編で書いてないことは別にええねん。そういうものだし。けどもうちょっと無駄を削れば活かせたんじゃうんぬんかんぬん




まああれよ
円盤1巻もそこそこ売れたみたいだし順調なんじゃないかな?
私は買ってないけど


最後に、著者の待田さんのあとがきにこんな文章がありました

『アニメは一段落を迎えましたが、アイドルユニット「Wake Up, Girls!」は(二次元、三次元ともに)引き続き元気に活動していきますので…』


は?


引 き 続 き 元 気 に 活 動 し て い き ま す の で



MUSB-!!




いやーたのしみだなぁ()
これからどんなてんかいがされるのかなぁ()



あ、ちなみに
みにゃみとかやたんの中の人は




このアニメのメインキャストです
チェックしなきゃ(使命感)


じゃあ私お風呂はいるから
覗いちゃだめだよ