ごちうさ難民は「ろこどる」を見よう

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」放送直前イベントに行ってきました

http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/event/event20140629.html








こんなかんじの生き物が活躍する作品です
嘘です。でもイベント中に上のクリーチャーがゴールを何本決められるかみたいなコーナーはありました
機材でほとんどボールが見えませんでした






普通の女子高生がローカルアイドル、略して「ろこどる」を頑張る
そんな作品です。アイドルというと何とかマスターやラブ何とかやア何とかツやWake Up, Girls!などが最近だとありますがこれはどちらかと言うとそこまでガッツリアイドルをするというよりはそんな日常を過ごす女子高生を描く、いわゆるのんのんごちうさ枠です。みんなでのんびり見ましょう

さて、今回行ってきたイベントですが、まずは早速1話と2話のダイジェスト映像を見ることが出来ました
わりと面白かったです。でも一人でお家で膝を抱えて見たらどうなるかわかんないです

上映会終了後はメインキャストの皆さんと監督が登場されました
チラチラ見えるみっくの太ももがよかったです(眼福)
各キャラの紹介などは各自公式を参照してください
ちなみに、これから放送される第1話では







こちらの二人の話が中心になりますが、実は1話時点でメインキャラは全員登場しているそうです
私は正直全然気づきませんでしたが、これから見る方はぜひ探してみてください


あ、もちろんライブパートもありましたよ

みんなも流川シティチャンネル #3を見て魚心くんソングを覚えよう
http://blog.locodol-anime.com/?p=194

正直みっくとちかちゅうのOPはまわりうるさすぎてあんま聞こえんかった。やっぱStylipSのファンってクソイベンターばっかりだわ(暴言)
場所も場所だったしなー。間違いなくライブとかやる場所ではないよね。座席にメモ台とかあってさすがに笑った
でもみっくはマジで天使だった


と言った感じで、物販でサイダー2本で500円とかいう明らかに舐めくさった面もかいま見えたイベントでしたが結構楽しめました
サインいりポスターほしかったなー。まあ、そもそも魚心くんのゴール数を当てられなかったので完全に弱かった




以上流川広報室からのお知らせでした
次回はアルドノアラジオの天ちゃんといのすけがほぼ初対面でお互い遠慮しまくっててそれ自体は面白いけどラジオには一切良い影響が出てないというお話でお会いしましょう(するとはいってない)



以下特に関係ない話




え?蒼き鋼のアルペジオ映画化?
ちょっとまてちょっとまておちつけ

きゅーそくせんこー










やったああああああああライブツアー前に新しい展開だああああああああああああ…あぁ?
イベントを上映するイベント…?
あ、あああああああああああああああああああああああ???
やっぱ次は8月17日のライブだね
多分休み取れるしいけるよね