アルドノア・ゼロ 第1話「火星のプリンセス」






みました
面白かったです
先週までこの時間くっそ辛い何かを見てたような気がするけど多分気のせいですね



んんんんん
でもこのアニメの公式が凝りすぎて逆に見づらい
別にもっとこう普通でいいんじゃないですかね


監督あおきえい
原案虚淵ってこれは完全にFate/Zeroですね



しかし全体的に説明台詞の多い1話でしたねぇ
とにかく1話の展開をやるために視聴者に必要な情報を詰め込んだからああなったとは思うけど
でもやっぱあれよ、クルーテオがスレインをぶん殴るシーンみたいな、セリフ回しで伝えてくれれば一番いいと思うけどね
なんかやけにこのスレインってやつみんなから冷たく扱われてんなーって思ったら
地球人だったんかーそら納得だわー
いやごめん納得したふりだったわ。みたいな楽しみ方ができるよね
さすがにスマホ見ながら昔々火星と地球でーって言われてもはぁそうですかってなっちゃう
だからもやし後半は好きよ。説明ばっかりの前半はきらいじゃないけど好きじゃない
しかし火星人により侵略開始の狼煙を見上がらみんなが平和に暮らせますようにって願い事はさすがに…つらすぎますが


そういえば先生が呑んだくれてるシーンに天ちゃんに向けてミサイルぶっ放した人たちもちょっと出てるのね
やっぱあの人達は単純に火星と戦うやでーって人たちなのかな。でもさぁ、軍事力違い過ぎ問題ってのはある程度わかってるはずなのにわざわざ喧嘩売ってどうするつもりなんですかねぇ

地球BONZAI後は野となれ山となれってそれはさすがに

とりあえずこの作品分割2クールらしいので単純に火星vs地球っていう流れではないでしょうなぁ
今ぼーっと公式見てたら結構色んなコト書いてありますね。見づらいし音うるさいけどお時間のある方はどうぞ
年表とかもどんな伏線があるのか結構気になる

あとkalafinaはやっぱり良いのう…


そろそろ眠くなってきたし寝よう
おやすみ