今日まで秋葉原で見られるWUGちゃんの衣装についてとか




現在秋葉原ゲーマーズ5階で開催中のWUG!ミュージアムですが、衣装の展示が今日までということでたまたま偶然今日がお休みだったので最後の参拝をしてきました。

中が撮影禁止のため写真はありません

どれが展示されているというと、これです




テレビアニメ版10話のアイドルの祭典地区予選から登場したものです
え?10話の内容?えーっと…なまはげーずが出てきてそれから…うう…これ以上思い出せない…

上にも書きましたが、こちらの衣装展示は本日が最終日になります
14日の幕張に向けて、あしたからはもう秋葉原にはいません
幕張で会いましょうということになります

まあたしかに、かなりほころんでいたりボタンが取れていたりしていたので、それなり補修が必要でしょうなぁ

ちなみにこちらの衣装、リアルでは確か4月の品川ステラボールイベントで初披露だったような気がします…違ったかな?

それから今まで、様々なイベントに出演してきたWUGちゃんですが、この衣装を使わなかったことは殆ど無いでしょう
アニサマSSAにもこの衣装で立っています。アニメ放映以降のWUGちゃんとともにある衣装です

今までは客席からしか見られなかった衣装が目の前で見られるこの展示、非常に良いものです
まだの方は今からでも行きましょう。はやく。このブロマガなんて帰ってきてからでも大丈夫なんで

私は多分7回くらい行ってそのたびに30分くらいみにゃみの衣装の前で棒立ちしてました
だいたい朝一だったので店員さんにものすごい警戒されてました
なにもしません。イエスみにゃみ。ノーたっち

あとななみんの衣装もしばらく眺めてました
袖口のちょっとした汚れを見つけたりして…イナフ!

はい。ということで、品川ステラボールイベント、なつかしいですね
入場や中の整備がカスでトラウマも植え付けられましたが、それ以上に私がWUGにハマるきっかけにもなったので、非常に印象深いイベントです
あの頃はまだまだこれからだなぁという感想でしたが、あれからもう8ヶ月ですか…
もう8ヶ月かまだ8ヶ月かは人それぞれですが、14日の幕張がもう楽しみで仕方がありません

そう、今回の衣装展示の何が素晴らしいって
今日まで見られる衣装をまたすぐWUGちゃんが使うということなんですよね

普通衣装展示というと使い終わったものがガラスケースの中に鎮座。また使われるかどうかはわからない。とかになりますが、今回のWUGちゃんの衣装展示は確実に今週末にまた使われるのがほぼ確定なんですよね
今までずっと見てきた衣装を間近で見れて、それがまたステージの上に立つ

さいこうかよ…






当日はこんなかんじの格好です
あ、でも外では上着着てるね間違いなく

目指せ幕張かやたんシャツとアキバ限定マカナパーカー
合わせて2万って考えると…ふふってなる(白目)

ふくににまんとかおしゃれさんかよ(錯乱)




さー!14日まであとわずか!
気合入れて行くぞ幕張!がんばっぺ!

アイ!カーツ!!




たのしみ!!
はやくみたい!!!!!!!!!!!!!
きいちゃんにあいたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!