Wake Up, Girls!に関して、私が良いと思ったところ Wake Up, Girls!Festa.2014 Winter ~Wake Up, Girls!VS I-1club~編


続編劇場版制作決定!!

きたんじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!





誰もが夢見た瞬間でしたよ

WUGちゃんがわーっと出てきたところで、会場が暗転
後ろのスクリーンに見たことのないアニメ映像が映ってみんな一斉に「!?!???!」ってなったところで
制作決定!!ドン!!!!!

WUGちゃんまだまだ戦えるよ…
涙出てきた






はい
ということで行ってきました

Wake Up, Girls!Festa.2014 Winter ~Wake Up, Girls!VS I-1club~




・出演者
Wake Up, Girls!
吉岡茉祐青山吉能田中美海山下七海高木美佑永野愛理、奥野香耶
I-1club
大坪由佳加藤英美里津田美波福原香織山本希望明坂聡美安野希世乃





まずセトリというかイベントの簡単な流れを

極上スマイル (WUG)
16歳のアガペー (WUG)

WUGvs I-1 あっち向いてほい七番対決
グッズ紹介

わぐずー
キャラソンメドレー

ジェラ (i-1)

リトルチャレンジャー (大坪 加藤 津田 吉岡)
タチアガレ (WUG)

7GW (WUG)

エンディングトーク

アンコール
WUG劇場版制作決定告知映像

言の葉青葉(WUG)
極上スマイル (WUG I-1)



まず開幕の2曲
WUGのライブというとだいたい7GWが開幕なんですが、今回は極上スマイルでスタート
今にして思うと、今回のテーマや最後の曲を考えたらこれを最初に持ってくるのは何ら不思議な話ではありませんでしたね

帰ってきたあっち向いてホイ対決
ええ…またこれやるの…
これも今にして思えば、I-1の新曲を出すために必要な儀式だったと言えますね
そらあなた、劇場版続編ってことは当然WUGには新曲来るでしょう
となれば当然、ライバルにもなにかないとそれはおかしいでしょう
そこ、あっち向いてホイが台本だったとか言わない

わぐずー
圧 倒 的 放 送 事 故
もっとれんしゅうしてくれーたのむー
原因は…なんでしょうね。わかんないね
きぐるみかぶってトロッコ乗ってそこに機材トラブルとかだとしたらそれはまあしゃーなしやね
どっちにしてもまあここはきぐるみとその後の場をつなぐやまよしのがかわいかった

キャラソンメドレー
ここ!ここがまず素晴らしかった!
全員でなんとかステージをこなすのが精一杯だったあのころとはちがう。それぞれが各自の味を押し出した圧巻のおよそ10分でした。後ろの糞ださ映像はほんとしね

ななみんがな…ステージ奥から降りてきて何するかと思ったらす、座っ、座ったあああああああああああああああああああああああ足組んですわ、すわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
かあああああああああああああああああああああああああああああああ
ほんまわかってるよあのこ…

特によっぴーが最高でした
昔はあんなに下手っぴだったよっぴーが何千人もの前であんなに力強いステラ・ドライブを歌い上げる
整えられたCD音源にはない生よっぴーの力強さ、青山吉能の魂を感じる一曲でした
決して簡単ではないキャラソンを学生生活と仕事の両立で忙しい中でここまで仕上げてくるという、並大抵の努力ではなかったと思います…みんなよしのもんに感想のメール今すぐ送ろうな…
ワンコーラスだったのがもったいない…ソロイベでもう一回聞きたい…フルで聞きたい…ステラ・ドライブで自由になりたい


ここからI-1のターン
まずやはり、流石の一言
アニメ放映時にはほとんどクソ新人だったWUGちゃんに比べ、すでに業界の第一線で戦ってきた一流の人間を集めただけはあるパフォーマンスでした

しかしなぁ…ジェラが終わってなぁ…
つぼんぬとえみりんと津田ちゃんが残っるてそれはあなた…
あ、ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あともうひとり呼んでこれしかありえなあ、ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!




ずっとずっとこれが生で聞きたかったんです…
最高でした…
そしてですね、まゆしぃ、つぼんぬ、えみりん、津田ちゃんの4人で一曲歌いきったという事実
今回はこれがすごく大事なんです
その話はまた後ほど

そしてこのリトルチャレンジャーからのタチアガレ
劇場版の「あのシーン」を再現するかのようなこの流れ
完全にファンを殺しに来ています。もちろんいい意味で。

大サビ前のまゆしぃソロを始め、この1年積み上げてきたものをWUGちゃん全員がぶちかましてくる
もう素人集団とは口が裂けても言えません…会場内にはWUGちゃんを初めて見るという人がどのくらいいたのかはわかりませんが、きっとその人達にもWUGちゃんの1年が届いたと思います…

エンディングトークに入りちょっと短くないっすか…とは思いましたがまあ仕方ないね…
ほとんど全曲ツッパしたもんね…

そう思いながら恒例のアンコール
普段は5,6分以上はやらされるんですがわりとあっさり出てきました
さて何が待っていると思ったら…




このへんでもう死んでました

ここで何もなければソロイベもファンクラブもただの延命措置でした
でも、実際は違います
きちんと次が用意されていました
ヤマカン頼むぞほんと…WUGちゃんが1年かけて盛り上げてきたWUGを活かすも殺すもほんとこれ次第だぞまじで…まじでまじで…
ところで音楽が神前さんになってるけど、復活するの?
蓋を開けたらとりあえず間に合わせたウソ告知とかやめてくれよほんと、ほんとまじで、いやほんとまじで…

そしてアンコール
劇場版の発表で完全に言葉を失ってたまゆしぃもしっかりと言の葉青葉のソロを歌い上げてくれます
プロや…素人集団のおねぇちゃんではない…本物のプロがもうそこにいました…
あと音響トラブルいい加減にやめて

14人全員での極上スマイル
これがもうね…言葉が出ないっすよほんと…WUGちゃんとI-1が同じステージで共演してる…歌ってる…踊ってる…
多くの人がこれをずっと夢見てきました・・・何より、それを実現させた事がほんとうに素晴らしい
WUGちゃんの歴史がまた大きく一歩踏み出した瞬間でした…




という感じでね、まあ色々と突っ込みどころもありましたが
本当に、WUG史上最高のパフォーマンスを見せてくれたライブでした

それから、さっき話しをしたWUGとI-1が共演をすること自体が重要という話です
WUGとI-1が一緒に立つのは面白いんじゃないかという話自体は、コンテンツが始まった頃からずっとありました
そらま当たり前ですね。せっかく人を呼んでるんですから。一緒にやった方がいいに決まってますよ

ですが、今までのWUGちゃんにそれはできません。むしろやってはいけませんでした
少し調べればわかりますが、I-1の中の人は本当にこのアニメ・声優業界の中でずっと戦ってきた一流の方ばかりです
6人中7人がど新人のWUGちゃんがもしも半端な状態で共演しようものなら、おそらくI-1にボコボコにされて、この子らなにしにきたの?と思われて終わってしまったと思います
少なくとも、同じ舞台にたっても見劣りしないパフォーマンスを身に着けているという条件が絶対に必要でした

そこからの今回のライブです
とくにリトルチャレンジャーはつぼんぬ、えみりん、津田ちゃんというI-1の中でも特にパワーのある3人にまじってまゆしぃは勝負をする必要がありました

結果としてはですね
もう全く問題ない。一緒にステージにたっても全く見劣りしない、対等に渡り合っている
そんなステージでした
さすがにえみりんはうめぇなぁと思いましたが、まゆしぃも決して負けていません
このステージを見てまだWUGちゃんを素人と思う人は、減ってきたと思います
ライブ映像の円盤…売ってください!!

これで、どこまで行ってもWUGはWUG。I-1はあくまでゲストでしかなかったのが、一緒にステージにたつ共演関係になるまでWUGちゃんが登ってきた
それを知らしめることができたと思います
そういった意味で、今回の幕張はWUGの歴史を大きく進める偉大な一歩になることでしょう

さて、というところでそろそろ書くことがばらけてきたので一旦ここで締めたいと思います

暫くの間ついったーなどでも感想をボロボロつぶやくと思いますがゆるしてちょんまげ






みるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
何だこの下手くそなガキンチョ共は!!!!!!!!!!!!一体どこの素人だ!!!!!!!!!!!!!!!WUGちゃんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

懐かしい
しぬ
素人だけどパワーだけは絶対に負けたくない、そんなエネルギーに惹かれてWUGに興味をもったのが4月の話でしたね
ほんと懐かしい


ではそんなところで
さようなら
次はソロイベかな?
休み取れるかな?

だれかみにゃみのチケットください!!!