Wake Up, Girls!VS I-1club 直前予習スペシャル





ファッ!?
ライブビューイング!?

ということでぬこもやしです
ライブビューイング決定ですこーしだけ間口が広がったWUGライブですが、曲をちょっとしか知らないよ…

というそこのアナタ!
私に任せていただければ心配ご無用!
WUGライブに向けてこの曲だけは聞いておこう!
ということで一気にまとめていきます

早速行きましょう

重要度★★★★★
これを聞かなきゃ何を聞く。必聴エリアです

1.タチアガレ

言わずと知れた劇場版主題歌
マイナスからのスタート。厳しい逆境の中から立ち上がる少女たち
それでも、きっと彼女たちの行く先には光り輝く未来が待っているはず…

そんなストーリーを暗示させるシリーズ屈指の名曲です
この曲を生み出したことはWUGというコンテンツの功績の一つと言ってもいいでしょう

大サビではみんなで叫ぼう
タチアガアアアアレエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!

2.7 Girls War

TVアニメ版OP主題歌
7人全員にそれぞれソロパートがあり名前を呼ぶのがとても楽しい集合曲
おそらく開幕にぶち込んでくることでしょう
これを聞いて一気にテンションを上げていきましょう


3.リトル・チャレンジャー

正直入れるか悩みましたが、期待を込めてここに入れます
主人公の島田真夢がI-1クラブにいたころの代表曲です
劇場版ではこの曲のMVをみた真夢がやっぱり自分はアイドルをやりたいと、本心に気づくシーンにかかる曲です
それ以外では使用されずライブでも歌われなかったため、あまり有名ではありませんが、一度聞いていただければわかる名曲です
I-1クラブが勢揃いする今回ならばきっと歌ってくれることでしょう


重要度★★★★☆
多分かかる曲。この辺りまではぜひ抑えておきたいところです

4.言の葉 青葉

TVアニメ版ED主題歌
しっとりと聞かせる泣き曲
ラスサビ前、7人全員が何かをそっと受け渡す動きが凄くいいです…
私は毎回この曲来ると泣いてます

5.極上スマイル

TVアニメで早坂さんが作ってくれるも早坂さんの気まぐれで結局I-1に取られたいわくつきの曲
触れ愛イベントで取り返した結果、夏のライブツアーで初解禁となりました
「なんだかちがうー!」とみんなで叫ぶシーンはアニメでも印象的なシーンでしたね
ここもみんなで叫びましょう

6.16歳のアガペー

TVアニメでタイトルだけ出るも結局流れなかったあの曲
4月の品川イベントで初披露されました
思春期のちょっと甘酸っぱい恋模様を描いた曲
みんなもWUGちゃんの恋人になろう!

重要度★★★☆☆
重要度が下がってまいりました
でも多分流れます。曲数的に

7.シャツとブラウス

I-1曲その1
とっても可愛らしい曲です。WUGちゃん版も可愛くてよかったけれど、I-1版も楽しみです
なにせ、皆さん実力派揃いですからね

8.ジェラ

I-1曲その2
WUGというコンテンツの中では珍しい方向の曲
ちょっとエロチックな雰囲気がたまりません
ふーりんに悩殺されるうううう…


重要度★★☆☆☆
んー多分流れます
でもこの辺りは覚えてなくても大丈夫です。でも盛り上がりたいならぜひ一度聞いておきましょう

9~15.キャラソン一式
ハジマル(まゆしぃ)
WOO YEAH!(みゅー)
可笑しの国(あいり)
歌と魚とハダシとわたし(みにゃみ)
オオカミとピアノ(ななみん)
スキキライナイト(かやたん)
テラドライブ(よっぴー)





ハジマルはまゆしぃの歌唱力に期待
WOO YEAH!はガッチガチのコール曲。お、覚えなきゃ…うごごごご…
可笑しの国は…みんな…可笑しの国の住人になろうな…
歌と魚とハダシとわたしはラスサビみんなで叫ぼう!うんめええええええにゃああああああああああああああああああ!!!
オオカミとピアノはみんなでシャンシャンしてななみんの宿命の恋人になろう!
スキキライナイトでかやたんに煽られたい…
テラドライブはCD早くして


重要度★☆☆☆☆
んー…ここだけは…流れないかも…

16.ワグズーズー
現在配信中のスピンオフアニメ、うぇいくあっぷがーるzooの主題歌です
ちょっと今回のテーマには全く合わないので…びみょうかなぁ…どうっすかねー…



サイリウム
ライブといえばサイリウムサイリウムといえばライブ!
ということでWUGもサイリウムがあると楽しいです
では何を持って行きましょう

必須→緑
WUGのグループカラーです。とりあえずこれだけあればなんとかなります

推奨→赤、青、藍、黄、橙、紫
WUGちゃんそれぞれのパーソナルカラーです
え?一色足りない?あなたが今手に持っている緑は何ですか?かやたんの色ですよ?

ということで、以上の7色があると良いです
しかしそれだけのやつを準備するのはなかなか面倒…
キンブレは色が多すぎるし…

そんなあなたも大丈夫!物販で販売予定のワグナーブレードならきっといま上げた7色全てが入っています
ライブツアーの時のは今では入手困難なレアグッズです。ぜひ手に入れましょう



以上、ざっくりときいておきたいWUGの曲でした

まとめると

何を聞いても予習になります!

今上げたのでコンテンツが持ってる曲ほとんどブッパですね…

あとは音源になっていない大空のプリズムなんかもありますが…うーん…さすがにちょっとわかりませんね…


それではこのへんで
みなさん!ライブビューイングでも現地でも構いません、楽しいWUGライブを!

もしかしたら最後の祭りになるぞ!楽しみましょう!

ではまた!
幕張で会いましょう!