わぐなーがTrySail First Live 2015 “Sail Out!!!”におじゃましてはしゃいできた

行ってきました。

とりあえず最初に一つだけ意見を申すなら、形だけでもいいので手荷物検査はしてほしいですね…
すくなくとも、会場のレギュレーションに違反しそうなものくらいは弾くようなポーズくらいはとろう。まじで。




ということで、TrySailのファーストライブ昼夜公演に参加しました。
たのしかったです。

TrySailとは、株式会社ミュージックレイン所属の声優、麻倉もも雨宮天夏川椎菜による声優ユニットです。
結成の発表からわずか半年。発売されたCDも1枚だけで何をするのかと思っていましたがわりと普通にライブでした。

e 2015 “Sail Out!!!” セットリスト


TrySail30分劇場「Yesterday Diver」(原作「嘘への扉」)

01.Youthful Dreamer/TrySail
02.瞬間センチメンタル/麻倉もも
03.この町いつも~貧ちゃんのうた~/麻倉もも
04.ウィッチ☆アクティビティ/麻倉もも夏川椎菜
05.流星のなみだ(天体のメソッド)/夏川椎菜
06.そばかす/夏川椎菜
07.夢空/雨宮天
08.Velvet Rays/雨宮天(新曲)
09.ホントだよ/TrySail(新曲)
10.僕らのシンフォニー/TrySail(新曲)
11.想い出がいっぱい/TrySail
12.コバルト/TrySail(新曲)
13.Sail Out/TrySail

アンコール
14.Youthful Dreamer



正直、あんまり細かいこと覚えてないです。
いやなんかほんと、はしゃいでごめんってくらい大人しい客席でした。

30分劇場の天ちゃんの顔芸が面白かったことと、ステージに1人しかいないのに黙々とからあげクンを食べるもちょが面白かったです。
っていうか、「すきにしゃべってていいよ~」ってオタク放り出して自分はからあげクン食べるMCとか斬新か。あの時だけ目がマジだったので、やっぱあの子も食事の時は1人で豊かで救われないといけないタイプの方なのかもしれませんね。

あとはなんでしょうね…
やっぱ歌はもうちょっとがんばってほしいなぁというところでしたね。特にもちょとナンスは。個人的には麻倉ももさんしゅきしゅき星人なので、雨宮天ありきのユニットという言葉にはもちょっとしてしまうのですが、実際わりと天ちゃんありきですね…
自分名義の曲持ってるのがまだ天ちゃんだけではそりゃまあそうなりますわ。

それから、このTrySailというユニットはどこにいこうとしているのでしょうか。
ミューレオタクの知り合いによると、ミューレのライブでは30分劇場などの歌以外の出し物はお決まりらしいのですが、それを踏襲する意味はあるのでしょうか。今回はやれることが少ないのでまあまあというところでしたが、これからも毎回「ミューレだから」という理由でスフィアの真似をしていくなら、そう長くはないのでは…?と思っちゃいました。
スフィアという先輩がいて、向こうのほうがよっぽど力があるのに同じことをしてれば、まあそれは…いつか、ね?
後輩ユニットだからこそ同じことをしてはいけないのではないでしょうか?

あとほんと、どこ言ってもちょいちょいWUGちゃんと比べてしまうのは本当にアレ。



以下当日のハイライト

よーし!もちょガチャ5かいまわすぞー!特賞…までとはいわん!もちょバッジこい!

結果




この時のもやし




実際交換屋さんありがとうって感じだ





しかし本当に、これからこのユニットはどうなる可能性があるんでしょうね。


お風呂入りながら考えます
さようなら