新年あけましておめでとうございますという個人的な話

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

そもそもこのブロマガは、私が思ったことをつうぅぅういったぁあぁああぁに投下してTLを汚すくらいならまとめて書いてしまおうというところから始まり、そのうち色んな人の感想が見られるのは面白いなと気付いてダラダラと続けてる感じのものです。
知り合いが見てくれてるのもそうなんですが、全く私が知らない人で見てくれている人が少しばかしいるらしく、見ている狙いはどうあれありがたいことだと思いながら去年はわりと書いてました。本当ですよ?

という感じで、今年もよくわからない文字を量産していきますので、適当にお付き合いください。

一応、今年の抱負というか今後の生きる方針についてですが…
そうは見えないかもしれませんが、今ちょっとだけお賃金を上げるべくお仕事の方を今までよりほんの少し気合を入れてるので、たまにツイッターなどで病むかもしれませんがそのときはそっと3日位ミュートしてください。
お仕事って、良いときと普通のときと悪い時があるじゃないですか。で、良いときと普通のときは、大抵の仕事って必要な技能があればわりと誰でもできると思うんですよ。その人がその仕事に向いているかを問われるのは往々にして悪いときであり、私の仕事の場合そのときに求められる、というか乗り切るために必要な力が「他人への興味をエネルギーに変える力」なんですね。私の場合、コレの世間一般の平均値を100とした場合、100はないんですよね。間違いなく。

まあそんな理由で今年の目標はそれをどうにかすることですね。
ここで言う「どうにかする」とはなにも、その力を伸ばして定年まで頑張るようにすることのみを指すわけではないと思っています。そんな感じ。

じゃあぼくはとりあえず今日はもう寝ます。

2018年もよろしくお願いします。
おしまい。