Wake Up Girls! 2ndライブツアー仙台公演によせて

早いもので、先月20日から始まったWake Up Girls!の2ndライブツアーも、いよいよ今週末の仙台公演を残すばかりとなりました。

最初は舞浜とあと千秋楽くらい行ければいいかなって思っていたら、結局福岡以外全部行く(予定)というあれ。去年のツアーは東京公演の夜だけ行って満足していたのと比べると、だいぶハマったなぁと感じますね。それから、舞浜公演のあとで、やはり仙台昼もいけるなら行きたいと思わせてくれたあたり、本当に色々なものがかわったのだと思います。

ライブの公演内容は大阪公演以降、細かな演出やMCなどの微妙な差異や、わぐちゃん自身の体調やテンションによってパフォーマンスに変動はありますが、大きな変更はありません。なので、各種公式から発表されているレポ記事や個人のブログ等を参照していただけるとおおむねその通りです。

個人的には舞浜公演がものすごく良かったですね…WUGのプロジェクションマッピングというと新宿アルタのアレを思い出すのですが、そんな過去のアレを吹き飛ばすくらい感動的な言の葉青葉でした。舞浜公演は円盤化される可能性が高いので、参加できなかった方はお楽しみに。私は昼公演で完全に泣いてました。

そんなWake Up Girls!のセカンドライブツアーですが、仙台昼公演のチケットはまだあと少しだけ残っているようです。

ではここで、これまでの公演で新たに発表されたもろもろの話をしていきましょう。

まずは新曲







続編劇場版で使用されるこの2曲が今回のツアーで初披露されました。
他にも、今回のライブツアーのために用意された新曲が3曲あります。まだ聞いたことがないという方はお楽しみに。あ、UOをお忘れなく。

素顔でkiss meは大阪ではじめて聞いた時から、WUGっぽくないなぁと思っていたら




あああwwwwwwwwwwwwwwwwたwwwwwwwww叩かれてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww衣装wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwだwwwwwwwださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ということで、新曲とは切っても切れない関係である続編劇場版の予告映像です。先日の舞浜公演で初公開されました。
ストーリーはTVアニメからの地続き。東京に進出したWUGが現実の厳しさに直面するストーリーのようですね…
どんな感じになるのか楽しみですね。要所で少女交響曲流されたら多分泣くんだよなぁ…








カルロス鴨田とか言うくっそ胡散臭いプロデューサーに草はえるんだよなぁ
素顔でkiss meはおそらくこのカルロスから渡される曲になるのでしょうね。しかしその新曲が鳴かず飛ばずで困ったどうしよう…そんなところでしょうか。

その窮地を脱するために早坂さんの協力を取り付ける。前編のオチとしてはその辺でいいのかなと思います。ですが、それで終わってしまっては結局早坂さんがいないとどうしようもないという状況は変わっていないため、そこをなんとかするのが後編のストーリーなのかもしれませんね。島田真夢ありきから早坂ありきに。そしてそこからも更に一段上のステージに。後編ではどのような展開になるのか、今から楽しみで昼寝もできませんね。

とまぁ、こんな具合に色々と手札を切ってきた2ndライブツアーですが、仙台ではどうなるのでしょうね。
公演内容が大きく変わることはあまり期待できないですが、最後なので私はおそらく死ぬほどはしゃいでるかと思います。

何らかの発表も…あるんでしょうかね…あるといいですね…
去年はツアーの最中に冬のワンマンが発表されましたが、今回は今のところそういった発表はありません。劇場版が冬までにかけて公開されてそれに付随する仕事やイベントがあることを考えると、12月から来年頭くらいまでは大型のワンマンライブはなさそうですね…。なんだかんだライブイベントそのものはすでに発表されているものがいくつかありますし、去年同様に冬のみるくらりあっとも多分来るんじゃないですかね?東京と大阪どっちになるかはわかりませんが

アニメの展開の方は…まぁ…まずは続編劇場版がどういうものになるか次第ですよね…
アニメに関しては頑張って期待しているだけです。私はTV版のことは絶対に忘れませんよ本当に。

とにかく、まずは今週末の2ndライブツアー仙台公演を楽しみたいと思います。

それではみなさん。
仙台でお会いしましょう。