Wake Up, Girls!に関して、私が良いと思ったところ vol.3

正直しにそう






そうそう、新OPがきましたね
ってまだ結構使いまわしなんですがそれは




やっぱりバカだと思うんですけど(名推理)



さて、今回の第3話はこの子がメインでしたね




2話のラストで社長がとってきたテレビの仕事ですが、内容は「熱湯天気予報」と「グルメリポート」の二つ
どっちがいいかを聞いたらそらみんなグルメに集るに決まってるのでくじ引きで決めることに




おすなよ!絶対おすなよ!?(ダチョウ倶楽部)

なんかこの映像私小学生くらいのころにみたことあるんですけど
この歳になってアニメで熱湯コマーシャルをみることになるとは思ってませんでしたね…
懐かしいなあの番組。たしか制限時間内に生着替えしてそのままの格好で熱湯に入って熱湯に浸かれた時間だけ番線できるみたいなやつでしたね
たけし軍団が悪乗りしたりして今にして思うと日曜の昼にやる番組としてはなかなか過激でしたね
で、熱湯に浸かって天気予報をするという意味のわからなさにブーイングが続出。妥協案として


こうなったわけですね
一方もう片方のグルメコーナーはというと



うんめぇにゃぁ~かんわいいにゃぁ~
前回の雌豹が活きたね(適当)

たしかに誰かが本気で美味しそうに食べる映像ってそれだけで美味しく見えるんですよね

こうして天然食いしん坊みにゃみのおかげでだんだんとWake Up, Girls!の認知度は上がっていきます






この先もうちょっとかこうかと思ったけどやっぱ無理だわ
いやあかんて。今回はちょっとあかんて
作画がどうとかそんなんはどうでもいいのよ
社長のキャラはそうじゃないでしょ・・・



なんで今まで仕事のできるクズの権化だった社長が急に良い人になるんですかねほんと
これじゃあ仕事は出来ないけどお人よしな松田のいる意味がなくなっちゃうじゃないか…

ほんとヤマカンのいうリアルっていうのはなんなんですかね
リアルとリアリティは違うんじゃないですかね
いくら2次元でリアルを表現したってそれは劣化3次元であり意味がないと思うんですよね
大事なのはその作品の中の説得力だと思うんですよ。この場面でこのキャラならこうするだろうっていう説得力それがリアリティって物だと思うのよね。軸がぶれぶれじゃ魅力もへったくれもないよ
もしも変わるというならそれなりの説得力がほしいのよ
寝て起きて急に人が変わるてそれはお前

その点で今回の実波をはじめアイドルの描写は相変わらず良かった
特に今回スポットを当てられた実波はいままでただの腹ペコキャラだったのからいろんなバックボーンが見えてきて魅力が増えたと思います
けど社長はなんなん?まじで
2話までの唯我独尊傍若無人な社長はどこに行ってしまったんですかね…
取り巻く大人たちがクズクズあんどクズのなかでがんばる女の子の話だと思ってたらなんか普通にアイドルアニメになってるんですけど本当にだいじょうぶなんですかね…
異論反論はいくらでもどうぞ
真摯に耳を傾けてお返事いたします


4話はがんばってくれよマジでって思ったらATーXと仙台で放送延期て、もしも納期の問題だとしたらまじでやばいんじゃないの?
最速のテレ東が延期になったらもう目も当てられないんですがそれは

あああああああああああああああああああもうしらんしらんしらん


アニマス劇場版みて心を浄化したいって言うかあれ見て一気にWUGってやっぱ面白いかつまんないかでいったら後者じゃね?ってなってきてる感はある

すいません今回は本当にあらぶりました
心を落ち着けて4話を待ちます


でも本当に今回は頭抱えながら見てましたね…
好きだったしいいとこみつけて楽しみたいと思ってたからこそ今回はなんかつらかったですおわり